海外旅行でパスポートを無くし、途方に暮れる私!人生最大の大ピンチ・・・ - 在日コリアンの私が、日本を改革する!

海外旅行でパスポートを無くし、途方に暮れる私!人生最大の大ピンチ・・・

私は独身時代に海外旅行が大好きだったんだけど、
1度も海外旅行に行ったことが無いと言う在日の友達も結構多いです。

理由は、「再入国許可」の手続きがイヤだから。

永住権を持つ者が日本の自宅に帰るだけなのに
どうしてわざわざ再入国の許可を
取らなければならないんだ!(゚Д゚)ハァ?

・・・って話なんですよ。



何で私たち在日だけ日本に戻るのに
面倒な手続きが必要なのよ?


日本人ならこんな面倒な手続きをしなくて良いのだから
明らかに差別ですよ・・・


本当に腹が立つ!



ただでさえ海外旅行は準備が面倒なのに、
在日だと日本人以上に
手続きが多くなるんですよね・・・(´〜`)



何年も前のことですが
海外旅行時にパスポートを無くしてしまった時は
すごく大変でした。


私は民族学校出身じゃないので
韓国語が話せないんですよ。



困った私は、まず日本領事館に行ったのですが
対応してくれず。。


仕方ないので韓国領事館に行ったら
今度は日本語が通じないし。。



「最初から韓国領事館に行けば良いのに」
と日本人には思われるかも知れませんが、

ちょっとした現地での疑問を解決するのは
日本語で説明して貰いたいので
日本領事館の方が都合が良いんですよ。



日本領事館も、在日コリアンに対しては
準日本人として親切に対応してくれますしね(・∀・)


なので私は、困った時にはまず日本領事館に
対応して貰ってます。


さすがに公的な身分証は韓国領事館でなければ
対応できないとのことで、
今回は日本領事館から追い出されてしまったwというワケですww


酷い差別ですよね(´Д⊂グスン



今だから笑って話せるけど、
当時はホント途方に暮れちゃいましたよ・・・


私のように日本語しか話せない在日コリアンにとっては
言葉の都合もあるし、

海外でも日本領事館が代理店として
在日に親切に対応してくれたら良いのにと
思ってしまうんですよねー。



最近は世界的にテロ等の物騒な事件が多いから
心配なのは、

私たち在日コリアンが海外で深刻な事件に
巻き込まれてしまった時です。


ちょっとした現地の疑問には
対応してくれる日本領事館ですが、

深刻なトラブルの時はどうなんだろう?



在日が海外で深刻なトラブルに巻き込まれた際も
私たちが日本に安全に帰れるように、

日本領事館にもっと親切に
対応して欲しいんですよねー。



準日本人である私たち在日にとっても、
帰る場所は日本なのですから(・∀・)

2017-12-06 | Comment(1) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あなたの場合、法的には「韓国国民」なので、
日本大使館あるいは領事館では対応できません。
また、外国人に対しては「出国の自由」は認めても
「再入国の自由」を認める法的理由はありません。
外国人の再入国は決して「権利」ではなく、
あくまでも「(本来認めなくてもいいものを)許可されている類のもの」だとお考えください。
Posted by at 2017.12.06 18:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181773511
この記事へのトラックバック
最近のコメント
日本人は歴史を直視しろ!
 ⇒ 日本海万歳 (12/14)
竹島?正式名称は「独島」ですよ!
 ⇒ 竹島は島根県 (12/14)
 ⇒ ajisai (12/13)
 ⇒ (12/13)
「センター試験は在日特権」と言うネトウヨの妄想
 ⇒ (12/14)
 ⇒ (12/14)
天照大神と天孫降臨の解釈
 ⇒ 大和 (12/12)
 ⇒ チェジュ島は中国領 (12/12)
 ⇒ 竹島は島根県 (12/12)
どうして私たちには日本の選挙権が無いの?
 ⇒ ajisai (12/12)
 ⇒ ミキティー (12/12)
 ⇒ (12/12)
「黒船ショック」に対する日本人の迷走
 ⇒ ミキティー (12/12)
 ⇒ ミキティー (12/12)
太平洋戦争を始めた日本人は馬鹿民族!本物のバカ!
 ⇒ ミキティー (12/08)
 ⇒ ななし (12/08)
 ⇒ ミキティー (12/08)
あなたこそ、在日日本人ですよね?
 ⇒ ajisai (12/08)
 ⇒ (11/30)
 ⇒ ミキティー (11/28)
天皇制の廃止は、合法的に実行可能です。
 ⇒ 在日滅亡 (12/08)
 ⇒ ミキティー (12/08)
日本軍に強制連行された、私のおじいちゃん
 ⇒ (12/07)
 ⇒ ミキティー (12/07)
最近の記事
Copyright © 在日コリアンの私が、日本を改革する! All Rights Reserved.