日本軍に強制連行された、私のおじいちゃん - 在日コリアンの私が、日本を改革する!

日本軍に強制連行された、私のおじいちゃん

私の前で微笑んでくれる優しいおじいちゃん。
身体中が傷だらけなのは、戦前の日本人のせいなの?

若い頃の重労働。
少しでも休むと石を投げられたおじいちゃん。

でも、とっても大きな手・・・力強い手をブルブル震わせて耐えて、
今日まで頑張って生きてきた手なんだね。

だからおじいちゃんが大好きだった。

いつの間にか日本に連れてこられて・・・日本で生きるしかなかったよね・・・
悲しみの中で、戦前の日本人は分かってくれなかったの?


それなのに「いい日本人もいたんだよ・・・」なんて。

どうしてそんな寂しそうな顔をするの?


悲しみの中で、悲しくないと思いたい・・・
だから日本人を庇うんだね。


日本人は知らなければならないの。
知って欲しいよね、どうして在日が日本にいるのかを・・・



日本人はどうして優しくしてくれなかったの?
おじいちゃんのお手手のしわ…日本人はちゃんと見れないよね…
きっと後ろめたいよね…



おじいちゃん、私は信じているよ。
いつかきっと日本人と仲良く暮らせる日が来るって…信じてるから…



こんな酷い国で暮らしていても、
美しく咲き誇るになりたい。

日本人が羨ましがるくらいにね・・・

2017-12-07 | Comment(2) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログ主の、ミキティーです。

インドでは蓮の花は特別な花とされているそうです。
その理由は、蓮の花は汚れた泥水の中でも美しい花を咲かせるから、特別な花なんですね。

私はこんな酷い国に暮らしていても、
美しく咲き誇る花になりたいんです。
泥水の中で咲き誇る蓮の花のように。
Posted by ミキティー at 2017.12.07 11:48
えっと・・・ただの密入国者のおじいがどうされたんですか?^^
まさか本気で強制連行されたとか思ってるんですか?
調べてみたらわかりますがほとんどの朝鮮人は帰国してるんですよ。
残ったのは自分の意思でしょ。
Posted by at 2017.12.07 11:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181779299
この記事へのトラックバック
最近のコメント
日本人は歴史を直視しろ!
 ⇒ 日本海万歳 (12/14)
竹島?正式名称は「独島」ですよ!
 ⇒ 竹島は島根県 (12/14)
 ⇒ ajisai (12/13)
 ⇒ (12/13)
「センター試験は在日特権」と言うネトウヨの妄想
 ⇒ (12/14)
 ⇒ (12/14)
天照大神と天孫降臨の解釈
 ⇒ 大和 (12/12)
 ⇒ チェジュ島は中国領 (12/12)
 ⇒ 竹島は島根県 (12/12)
どうして私たちには日本の選挙権が無いの?
 ⇒ ajisai (12/12)
 ⇒ ミキティー (12/12)
 ⇒ (12/12)
「黒船ショック」に対する日本人の迷走
 ⇒ ミキティー (12/12)
 ⇒ ミキティー (12/12)
太平洋戦争を始めた日本人は馬鹿民族!本物のバカ!
 ⇒ ミキティー (12/08)
 ⇒ ななし (12/08)
 ⇒ ミキティー (12/08)
あなたこそ、在日日本人ですよね?
 ⇒ ajisai (12/08)
 ⇒ (11/30)
 ⇒ ミキティー (11/28)
天皇制の廃止は、合法的に実行可能です。
 ⇒ 在日滅亡 (12/08)
 ⇒ ミキティー (12/08)
日本軍に強制連行された、私のおじいちゃん
 ⇒ (12/07)
 ⇒ ミキティー (12/07)
最近の記事
Copyright © 在日コリアンの私が、日本を改革する! All Rights Reserved.